ホーム 質問 雑談 認知症気味の人との会話で「前もその話したよね」と確認していいと思うかを教えて
2021-04-04 16:00:43
さん の質問
非公開

認知症気味の人との会話で「前もその話したよね」と確認していいと思うかを教えて

祖母から電話で大学合格を祝われたのですが私は一週間ほど前その旨を祖母に電話で伝えていたのでつい「えっ…」と言ってしまいました。でも傷つけるかもと思って前に言いましたがなとは言えず、初めてその報告をしたかのようにその場では振舞いました。
みなさんはそういう時どうしていますか?

続けていて良かったことを教えて

回答数:2
回答募集中!

嫌いな食べ物とその理由を教えて

回答数:19
回答募集中!

みんなの貧乏ゆすりのBPMを教えて

回答数:1
回答募集中!

なぜ猫は叱られないのかを教えて

回答数:16
回答募集中!

三編みが特徴的なキャラを教えて

回答数:21
回答募集中!