ホーム 質問 学び 見たことある言葉の誤用を教えて

編集部コメント

みんなは大丈夫!?日常で見かけるおかしい日本語/言葉の誤用

皆さん、正しい日本語使えていますか?「的を得る」「~しずらい」などは有名ながら、いまだに間違ったまま使っている人を見かけますし、一昔前には「既出」を「ガイシュツ」とわざと間違えて読むインターネットミームがありましたね。そんなよく見かける間違った日本語、言葉の誤用を集めてみました!

2021-03-15 23:56:02
非公開
延々と→永遠と みたいな

日本語の乱れの話|astral|note
https://note.com/astral/n/nbca48c61d912
↑参考ページ

兄弟の名前にある共通項を教えて

回答数:23
回答募集中!

この俳句の意味や解釈を教えて

回答数:6
回答募集中!

「くるぶし大」の大きさを教えて

回答数:1
回答募集中!

「情報」を意味する漢字を教えて

回答数:2
回答募集中!