ホーム 質問 学び 中1の国語の教科書に『徒競走でわざと転ぶ親友』の話が載ってた人、思い出をアゲて
2021-03-05 11:30:40
非公開

中1の国語の教科書に『徒競走でわざと転ぶ親友』の話が載ってた人、思い出をアゲて

赤川次郎の『ト短調の子守唄』という小説からの抜粋エピソードだったんですが…覚えてる人います?

原作は長編小説で、高校に不審者が人質をとって立て篭もり、犯人が銃で撃とうと狙う中、人質の少女が逃げ出す様子を見た親友が「今度は転ばないで!」と願いながら思い出すのが、教科書のエピソードなんです。

最近覚えた難しい単語を教えて

回答数:8
回答募集中!

あなたの専攻を教えて

回答数:1
回答募集中!

アンパンマンの推しキャラを教えて

回答数:10
回答募集中!

語呂の良いことわざをアゲて

回答数:8
回答募集中!