ホーム 質問 エンタメ メタ要素のある面白い作品をアゲて

編集部コメント

メタ要素のあるゲーム・アニメ・小説を集めてみた!

メタ要素とはメタフィクション、つまりは読者のことを知らないはずの登場人物たちがこちらを近くしているような要素があることを言います。そんなメタフィクションが突然入るととてもびっくりしますが、おしゃれな演出としても知られていることは確かです。そんな演出がある作品をアゲてもらいました!

2020-09-26 09:47:13
Yosaさん の質問
非公開
メタが大好物なので。
ジャンル問いません!
こういうやつです

https://monogatari.movie/2019/08/26/

レゴ・ムービー/スパイダーバース/アヴァルト/アナザーコード/ザ・マジックアワー

おすすめはぜひ観たいと思います。

【追記】メモ的に自分が思い出したものを入れていきます

相対性理論が登場する映画をアゲて

回答数:2
回答募集中!

オススメの映画を教えて

回答数:4
回答募集中!

今までに見た変な夢をアゲて

回答数:16
回答募集中!