ホーム 質問 学び 『ルーティーン』か『ルーチン』どっち派かを教えて

編集部コメント

『ルーティーン』と『ルーチン』どっち派?正しいのは?

ルーティン・ルーティーン・ルーチンと、人によって発音が違う『routine』という英単語、決まった動作などを繰り返すことを意味する言葉ですが、使用する場面によって発音を使い分けている人もいたり、発音のしやすさで選ぶ人もいるなど、日本では正しい発音について、あまり明確にはされていないようです

2021-01-21 11:05:32
ペンタンゴさん の質問
非公開
ティーン派の私はチンだなんて恥ずかしくて言えたもんじゃありゃせんわ。

ティン派の方もいらっしゃるのかしら。
回答の募集は終了しました

二部構成のかっこいい章名を教えて

回答数:0
回答募集中!

怖い/気持ち悪い漢字をアゲて

回答数:18
回答募集中!

わびさびを感じるものをアゲて

回答数:6
回答募集中!

織田信長って知ってるを教えて

回答数:2
回答募集中!

検索してはいけない言葉を教えて

回答数:8
回答募集中!

滑舌が悪い有名人をアゲて

回答数:5
回答募集中!