ホーム 質問 学び 「印刷する予定のない画像」のdpiを設定することに意味はあるのかが知りたい
2024-05-23 06:14:36
も ぐぐうままさん の質問
非公開

「印刷する予定のない画像」のdpiを設定することに意味はあるのかが知りたい

dpiって、印刷する予定がないなら指定する意味がないのでは? dpiを変更することで画像のデータサイズや圧縮方法が変わったりもしない(:あとでいくらでも変更がきく)のでは? と思うのだけど、世の絵師の間ではdpiが重視されているので、私の理解が間違っているのかもしれないと思い、質問するに至りました。
コメント(オプション。0/150)
ネタバレ
なし

お金があるなら買いたい絵を教えて

回答数:0
回答募集中!

好きな絵画を教えて

回答数:26
回答募集中!

知ってる地獄っぽい曲を教えて

回答数:20
回答募集中!