ホーム 質問 雑談 結果が分かっているのにやってしまう状態や心理を教えて
2024-01-01 16:08:40
エイの刺身さん の質問
非公開

結果が分かっているのにやってしまう状態や心理を教えて

例えば積み上げたつみきから、崩れることが分かっているのに1個のつみきを取り出すなど
「結果が分かりきってはいるけど、そうなった時はそうなった時」という状態について名前がついていた気がするのですが思い出せません……

確証バイアスやツァイガルニク効果ではありませんでした。よろしくお願いします。

しぬとは?

回答数:2
回答募集中!

【解決?】ニャンホンヌンとは?

回答数:4
回答募集中!

オタクの由来何だったかを教えて

回答数:2
回答募集中!

厄年に起きたことを教えて

回答数:8
回答募集中!

YouTubeの直近の再生履歴をアゲて

回答数:11
回答募集中!

これまで1番ハマった音ゲーを教えて

回答数:3
回答募集中!