ホーム 質問 雑談 もはや沢山見すぎて許しちゃったぜっていう書き言葉、言葉の間違いをアゲて
2023-12-29 22:49:43
非公開

もはや沢山見すぎて許しちゃったぜっていう書き言葉、言葉の間違いをアゲて

私は書き言葉だと「どうゆうこと」系、言葉の間違いだと「号泣」です。(号泣は本来「大声をあげて泣く」という意味ですが、単に「激しく泣いた」の意味で使われていることが多すぎてもう諦めました。)言葉は移りゆくものだから、誤用が気になってしまっても、もう許容していってしまうしかないですよね。

憧れるカッコいい生き方を教えて

回答数:3
回答募集中!

安楽死 ありかなしかを教えて

回答数:23
回答募集中!

文字書きあるあるを教えて

回答数:10
回答募集中!