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2023-12-14 08:46:26
匿名さん
の質問
非公開
あなたのやってるソシャゲは好きなキャラで強くなりやすい仕様かを教えて
このキャラ好きで使いたいとなっても使える所が限られたり、弱かったりして使えないとか、強くなるには特定の人権キャラを狙ったり、特定の編成を組まないと強くならないみたいな仕様のゲームも多い気がしますが、あなたがやってるソシャゲはどうですか?
なれたりなれなかったり
パーティ形式なのでキャラ1人に対する負担があんまりないゲームなので
最低レアの☆1キャラとかでもクエスト攻略とかなら全然使いようはあるけど、最前線のバトル(対人戦)ではどうしても最適解メンツになってしまう
でも☆1とかでも輝けるステージとかを作ってくれてるのは神運営なのかもしれない
最低レアの☆1キャラとかでもクエスト攻略とかなら全然使いようはあるけど、最前線のバトル(対人戦)ではどうしても最適解メンツになってしまう
でも☆1とかでも輝けるステージとかを作ってくれてるのは神運営なのかもしれない
普段遣いできる程度には強くなれる
TDゲームだから強いキャラが潰されない為の抱き合わせだったりレアリティでの性能差が気にならない程度まで育成できるから普段遣いはできる
ガチ攻略では使わない
ガチ攻略では使わない
ほぼならない
レアなキャラはいるけど、そのキャラクターが特別ステータスが高いとかいいスキル持ちだとかはない。ただ、基本的には種類Aのキャラが便利だけどマップによっては種類Bのキャラが便利なこともあるみたいなゲームなので、種類Cのキャラクターはやや割を食ってる。同じ種類A内ならほとんど平等。
ならない
ストーリー進める分には問題ないけど対人戦やバトルリーグなど上を目指す所だと新技を持った新キャラのインフレが酷くてそのキャラ出して鉄板の編成しなきゃ勝ち進めない仕様。
自由なカスタマイズと編成で戦えるが売りなのに勝つためには自由がなく界隈内でも対人戦やバトルリーグへの不満が多い。
自由なカスタマイズと編成で戦えるが売りなのに勝つためには自由がなく界隈内でも対人戦やバトルリーグへの不満が多い。
全然いける
強キャラの所以が基本的に「手順が減る」部分なので、むしろ変なキャラを使った方がゲームを楽しめます。
稼働4年で未だに初期キャラが全員実用レベル以上の強さなのでキャラ調整が上手いんですかね…。
稼働4年で未だに初期キャラが全員実用レベル以上の強さなのでキャラ調整が上手いんですかね…。
ならない