好きなキャラクターを動かしながら皆で物語をつくれる
厳密に言うと、ルールの範囲で好きなキャラクターを作れる、シナリオに沿って皆で物語を作れる、が正しいかもだけど。
自由度の高さが魅力だとは思う。
自由度の高さが魅力だとは思う。
デジタルゲームのRPGだと選択肢に出てこない行動が取れる
デジタルゲームのRPGにありがちな、「この場面でこの会話選択肢無いのなんで?」「このアイテム、現実だったら別の使い方もあるのに、ゲーム上では使い方一通りしかないの何?」的な不満がまったくない
基本ルールに則り、ゲームマスターと一緒にやるプレイヤーの許可さえ降りればやりたい放題
基本ルールに則り、ゲームマスターと一緒にやるプレイヤーの許可さえ降りればやりたい放題
同じシナリオでもプレイヤーや運次第で物語が大きく変わる