今まで途中で投げたゲームとその原因を教えて
子供の頃3DS版のモンストをプレイしていたのですが
ガチャ運が渋くてライバルNPCの方が充実したパーティだったり
9章から難易度が跳ね上がるのにその章に入るとコンティニューアイテムが買えなくなる(元々購入莫大な量のゲーム内通貨が必要になる)だったりと不満が積み重なって諦めました。
ガチャ運が渋くてライバルNPCの方が充実したパーティだったり
9章から難易度が跳ね上がるのにその章に入るとコンティニューアイテムが買えなくなる(元々購入莫大な量のゲーム内通貨が必要になる)だったりと不満が積み重なって諦めました。
メイドインアビス闇を目指した連星
四層で止まってる。原生生物の殺意が高くて精神的負荷がすごい。タマちゃんこわい。ストーリー気になるし進めたい気持ちはあるのにもうアビスに潜りたくない。ワイは探窟家には向いてないんや…
オクトパストラベラー
複数の主人公というシステム上、レベリングしてそこそこ強くなって来た時に低レベルな別の主人公に切り替わるので、何度もやり直し感があって辛かった
あと時間を置くとそれぞれの主人公のスキルとか忘れるので、どう育てていいかわかんなくなって投げた
ストーリーやグラフィックはとてもよかったんだけど…
あと時間を置くとそれぞれの主人公のスキルとか忘れるので、どう育てていいかわかんなくなって投げた
ストーリーやグラフィックはとてもよかったんだけど…
ダーククロニクル
レベルファイブから出たプレステ2の名作
やり込み要素が多すぎる上にマップが長すぎて毎回途中で飽きる 思い出した頃に初めからやって飽きるを繰り返してる
面白いし何より音楽と世界観が最高なんだけど、地道にやれるタイプの人じゃないと多分辛い
やり込み要素が多すぎる上にマップが長すぎて毎回途中で飽きる 思い出した頃に初めからやって飽きるを繰り返してる
面白いし何より音楽と世界観が最高なんだけど、地道にやれるタイプの人じゃないと多分辛い
FF10-2
家族が買ってきたので何も知らずにプレイしたところ(FF10はエンディングまで見てた)、「ユ・リ・パ♡」があまりにもひどい解釈違いだったため超序盤で投げた
モンハン3rd