ホーム 質問 雑談 「ねこごと」という言葉を使うかを教えて
2023-09-04 15:38:24
ゆちゃんさん の質問
非公開

「ねこごと」という言葉を使うかを教えて

乳幼児が眠くなってむずがる事を「ねこごと」と呼んできました。子供の頃から両親が言うを聞いてきたので普通のことだと思ってきたのですが、ざっとネット検索しても出て来ません。「ねこじ」という人に会ったことがあるので漢字を当てるとしたら「寝こ事」か?と思っています。
語源や似た言葉などご存知の方いませんか?
回答の募集は終了しました

同じ音が三音続く短文をアゲて

回答数:34
回答募集中!

涙が止まらなくなるものをアゲて

回答数:6
回答募集中!

【解決済】この漫画が何かを教えて

回答数:2
回答募集中!

謝罪会見あるあるを教えて

回答数:3
回答募集中!