ホーム 質問 雑談 「弟がお気に入りの消しゴムを間違えて飲んでしまう」という内容の児童小説を教えて
2023-08-22 15:22:58
このわたさん の質問
非公開

「弟がお気に入りの消しゴムを間違えて飲んでしまう」という内容の児童小説を教えて

小学生の女の子が主人公で、ピンクの半透明で球体の消しゴムがお気に入りだったが幼い弟が間違えて飲んでしまう。結局便から出てくるがもうその消しゴムへの想いは失われてしまった。みたいな話だったと思います。短いお話で、学年ごと向けのおすすめの短編がまとめられたアンソロジーみたいなので読んだ気がします

昔読んだ漫画のことが知りたい

回答数:3
回答募集中!

もう一度見たいこのGIFを教えて

回答数:1
回答募集中!

昔見た中国映画のタイトルを教えて

回答数:0
回答募集中!

お祭り屋台をアゲて

回答数:5
回答募集中!

納得できない読みの漢字が知りたい

回答数:16
回答募集中!