ホーム 質問 エンタメ 超常現象や異能力がトリックの一部にかかわる推理モノを教えて

編集部コメント

幽霊・超能力などオカルトがトリックに関わる推理作品集

超能力、霊能力、超常現象、幽霊…非科学的なこれらのオカルト的要素が、トリックの重要な要素として含まれている推理モノを教えてもらいました!伏線も無く突然その事実が明かされると「なんだそりゃ!」となってしまいますが、最初からその設定が明かされていれば、普通とは違った楽しみ方ができるので新鮮ですよね!

2020-12-11 20:22:00
貝二乗さん の質問
非公開
魔法、超能力、霊能力等の「超常的な力」が存在することが前提となっており、それらの要素が事件にかかわっているミステリー作品を教えてください
ミステリーの枠に含めてよいのか微妙な気もしますが、個人的には面白いのでアリだと思っています

男性諸君、好きな男キャラをアゲて

回答数:6
回答募集中!

このARuFaさんの元ネタを教えて

回答数:1
回答募集中!

オネェが歌ってる曲を教えて

回答数:6
回答募集中!

ギャル男のキャラをアゲて

回答数:2
回答募集中!

背が低めのオネエキャラをアゲて

回答数:1
回答募集中!

オススメの動画編集アプリを教えて

回答数:2
回答募集中!

普段やってるケチなことをアゲて

回答数:22
回答募集中!