ホーム 質問 匿名 一休さんの「なら先に虎を屏風から出して下さい」に納得いかないので別解をアゲて
この質問への回答はすべて匿名投稿になります。
2023-05-17 06:40:55
匿名さん の質問
非公開

一休さんの「なら先に虎を屏風から出して下さい」に納得いかないので別解をアゲて

殿様が即「一本取られた」って言うの含めてずっと納得行かねぇ〜…せめて夜まで待たんのかい、と

質問者の別解A
筆を借りて屏風に縦線を何本か引いて「檻に閉じ込めました。これで出てこれません」と言う

別解B
「で、虎は何と鳴いたのですか?(当時の日本に虎はいないので鳴き声を知る者はいない)」と問う
回答の募集は終了しました

絡まれたので対処法を教えて

回答数:7
回答募集中!

パソコンはどこで買うかを教えて

回答数:1
回答募集中!

半野良猫への対処法を教えて

回答数:2
回答募集中!

嫉妬しない方法を教えて

回答数:2
回答募集中!