『マジで俺しか覚えてねぇんじゃねぇか』ってゲーム・ホビーをアゲて
コーカス
ケロケロAで特集が組まれた硬貨型ホビー
誌面ではいろんな形状のコーカスが登場したが、ケロケロAの廃刊とかコーカスそのものの認知度とかが色々重なってワイバーン型赤青カラーの2種しか出ずに終わった
ケロケロAで特集が組まれた硬貨型ホビー
誌面ではいろんな形状のコーカスが登場したが、ケロケロAの廃刊とかコーカスそのものの認知度とかが色々重なってワイバーン型赤青カラーの2種しか出ずに終わった
バトシーラー
ビックリマン風のシールですが2枚重ねになっていて、2枚目のシールは各キャラの第2形態のイラスト。
単純に成長・進化した姿だけでなく、激太りしたヒーローが本来のスマートな肉体に戻ったりと様々なバリエーションがありました。少年向けコンテンツとしては珍しく主人公が女性キャラだったのも印象的。
単純に成長・進化した姿だけでなく、激太りしたヒーローが本来のスマートな肉体に戻ったりと様々なバリエーションがありました。少年向けコンテンツとしては珍しく主人公が女性キャラだったのも印象的。
クロス×ロゴス
クロスワードとオセロを掛け合わせたようなソシャゲでシステム自体は好きだったんですがガチャが酷すぎて半年も持たずサ終した悲しいゲームです
似たような感じのゲームやりてぇな……ないかなぁ……
似たような感じのゲームやりてぇな……ないかなぁ……
こと×こと〜ラセツとコトダマの国〜
ソシャゲ初〜中期に出た、言葉のパズルゲー。
和洋折衷がいい塩梅のゲームだったけど、大型アプデと言う名のクソ改悪アプデを教えてくれたゲーム。
和洋折衷がいい塩梅のゲームだったけど、大型アプデと言う名のクソ改悪アプデを教えてくれたゲーム。
ヨーカイザー
たまごっちみたいなサイズの本体が万歩計になってて、歩数と連動して妖怪を集める…みたいなゲーム
歩数カウント機能がガバガバだったのでもっぱら振って稼いでました
妖怪のデザインとドットが結構凝ってた記憶
歩数カウント機能がガバガバだったのでもっぱら振って稼いでました
妖怪のデザインとドットが結構凝ってた記憶
クレイマン・クレイマン