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2022-12-01 18:35:12
匿名さん
の質問
非公開
なぜゲームとかアニメ・漫画の女性キャラは露出度高いのかを教えて
なんでなんでしょう。教えて下さい。
ただしツイフェミさんは帰ってくださいね
ただしツイフェミさんは帰ってくださいね
「そういうもの」になってるから
元を辿れば女性の露出が嬉しいとか女性に服着せるのは作画的にめんどいみたいな話になりそうだけど、今だとデザインする人とかに「女キャラは露出するのが普通」みたいなイメージがある人も少なくないんじゃないかなと思う
みんな(クソデカ主語)、えっちなのが好きだし売れるから
女体に服を着せて動かすのはそれなりに面倒だから
男性の体に比べて、女性の体は丸く柔らかく凹凸が多いです。
こう動く時に胸や尻がどう動いて、更に布がどう突っ張って、裾がどうなびいて……と考えると色々と面倒なのです。
というのは半分本音ですが半分建前です。
こう動く時に胸や尻がどう動いて、更に布がどう突っ張って、裾がどうなびいて……と考えると色々と面倒なのです。
というのは半分本音ですが半分建前です。
女性ならではの身体の美みたいなのがあるから
男性のみならず女性でも女性の裸が好きな人は結構多いですし、女性特有の身体に美的な何かを本能か無意識レベルで感じるからとかじゃないかと思います
芸術の対象としてもよく扱われますし
芸術の対象としてもよく扱われますし
売上上がるしユーザーへのサービス的な感じ
ただ、男でも露骨に媚びたキャラデザだって忌避する人もいるから全員が喜ぶとは言えない
男性キャラも結構露出度高いと思うけど
男性キャラも結構露出度高いと思うけど
厚着してると色々大変
服のシワは、3D2D問わず大変だとは聞いたことある。
漫画講座とかでも服のシワだけでまるまる1回は使いきれるし、3Dモデルの演算?では服が貫通するのはモデラーあるあるらしいです。
漫画講座とかでも服のシワだけでまるまる1回は使いきれるし、3Dモデルの演算?では服が貫通するのはモデラーあるあるらしいです。
ピクセルドットゲームが主流の時代に
「女戦士」が簡略化されたピクセル表示でも女だと分かるように施行錯誤した結果、いわゆるビキニアーマーが生まれたという話を最近聞きました。つまりは遠目で見た時でも性別が判断できるという意味で露出のさせ方を変えるという手法があるわけです。
3Dゲーム限定だけど
多くの3DのVtuberの肩が出てるのも同じ理由らしい