スマホゲームにローカルルール持ち込むのアリかナシかを教えて
ゲーム内チャットで「そのままのルールだと課金勢が勝っちゃうから」とか言う理由でどっかのプレイヤーにローカルルールを勝手に設定され、それを指摘したら皆に袋叩きにされたのが腑に落ちないんですけど、これ私がおかしいんですかね?【勝ちたいから課金する】んじゃないんですか?何の権限があって罰則まで規定するん?
課金させたい運営vsただで遊びたいプレイヤーvs金で勝ちたいプレイヤーvsダークライ
Age of Z 派生ゲームとか三國志系ゲームとかだとよく見る構図
課金者と非課金者との駆け引き自体がゲームになっている
課金者と非課金者に格差があっても双方が楽しんでゲームに参加できるようにするのは運営の仕事である だから非課金者が喜んで対戦してくれないゲームには課金の価値はない
課金者と非課金者との駆け引き自体がゲームになっている
課金者と非課金者に格差があっても双方が楽しんでゲームに参加できるようにするのは運営の仕事である だから非課金者が喜んで対戦してくれないゲームには課金の価値はない
ありといえばあり。運営次第
ゲーム性を優先して界隈を活気付ける方向もあるし、より課金を促すゲームデザインにする方向もある
ローカルルールによる課金ユーザの離反を恐れないでそのままにしてるのかもだけど、運営に直接意見したりSNSで問題提起されたりすると、運営が舵を切るかも?
まあどちにせよ個人的にはちゃんと運営が管理してほしい派
ローカルルールによる課金ユーザの離反を恐れないでそのままにしてるのかもだけど、運営に直接意見したりSNSで問題提起されたりすると、運営が舵を切るかも?
まあどちにせよ個人的にはちゃんと運営が管理してほしい派
暗黙の了解が細かく決められているソシャゲをやっていたことがあるけど、全部嫌になりました。
ああいうのは悪しき文化ですよ。最悪ですよ。楽しくねーんですよ。
公式も野放しだし。
愚痴板と悪態板の温床になってるし。
主様の界隈では定着する前に淘汰されるといいですね…
公式も野放しだし。
愚痴板と悪態板の温床になってるし。
主様の界隈では定着する前に淘汰されるといいですね…
詳細3(結論、私の言い分です長くてすみません)
【郷に入らば郷に従え】みたいな事を言われましたが、このサーバー出来てから2日目から私はいましたし、本来のゲームのルールを勝手に改変して、ただの一プレイヤーが何の権限を以てして罰則まで設けるのか。それが問題だと思うんです。調べてみると後から晒されるっぽくて。何も悪いことしてなくても気分悪くないですか?
質問者です、詳細2
ローカルルールの設定により、ただの【早いモノ勝ち】になってしまいました。それってもう完全に運だし、【レベル低いプレイヤーは挑戦されると負けるから保護する】目的らしいんですけど、初心者ってログイン頻度は玄人より低いし、結局はその枠は中級者以上で埋まってるし、全然初心者の為になってない。てか、何様…??
先にいた人達に従う
そのルールがどんなにおかしくても、そこにいる人達はそのルールで今までやってきたんだから無理に変えるものでは無い。受け入れられないなら黙ってそこを離れるべき
追記:ミスリードが多く、今回の件とはズレた回答をしてしまいました。混乱を招いてしまい申し訳ないです。またこの回答は無視して頂けると幸いです。
追記:ミスリードが多く、今回の件とはズレた回答をしてしまいました。混乱を招いてしまい申し訳ないです。またこの回答は無視して頂けると幸いです。
質問者です、以下ちょっとした詳細
ローカルルールを持ち込まれたのはゲーム内の一要素の部分でしか無く、それは別に負けても何も損はせずに勝てば得するだけです。とうらぶの演練に感覚近いかな?
本来はポイント稼ぐ枠の数が決まってて、枠を勝ち取る為に既に居るプレイヤーに挑戦して略奪します。今回のローカルルールは、その【略奪】が禁止されました。
本来はポイント稼ぐ枠の数が決まってて、枠を勝ち取る為に既に居るプレイヤーに挑戦して略奪します。今回のローカルルールは、その【略奪】が禁止されました。
ナシ
ローカルルールは身内間だけでやっててほしい