この質問への回答はすべて匿名投稿になります。
2022-07-31 19:50:29
匿名さん
の質問
非公開
みんなが「バフ・デバフ」の概念や大切さについて初めて気づいたゲームを教えて
僕はMother2で初めて気づいて、「敵が…倒せる…?」ってなりました
世界樹の迷宮
FFは物量で攻めるゲームだし、ドラクエはいてつくはどうのせいでバフの重要性が薄くなっちゃう。
ちゃんとバフデバフをしっかり意識しよう!っていうRPGは世界樹が初めてだったなあ。
ちゃんとバフデバフをしっかり意識しよう!っていうRPGは世界樹が初めてだったなあ。
グラブル
『なきごえ』『しっぽをふる』なんてつまんない技は要らない!!こうげきあるのみ!!と長らく思っていたけど、グラブルでデバフ系のジョブを使うようになって大ショックを受けた。
戦いやすさが全然違う
戦いやすさが全然違う
俺の屍を越えてゆけ
雑魚敵は火力ゴリ押しでも勝てたけど、ボス戦は敵の技力(MPみたいなもの)を奪って大技を出せなくしたり、味方にバフをかけまくってそれを他の味方にコピーさせたりすることで圧倒的に戦いやすくなった。攻略本でもその戦い方が推奨されてた気がする
FGO