ホーム 質問 人物 登場する時にいつも構図や遮蔽物で顔が隠れるキャラクターをアゲて

編集部コメント

「顔が見えない・隠れてるキャラクター」と言えば?

「アイドルマスターシリーズの社長」や「大人しんのすけ」など、謎の光や影、物の配置やカメラアングル、コマ割りなどによって、登場しても必ず素顔が隠されていたり、見えなくされているキャラクターが集まりました!隠されれば隠されるほど気になってしまいますよね!

2020-10-29 00:40:58
賑々しい行列さん の質問
非公開
覆面やマスクではありません。
『それでも町は廻っている』でいう歩鳥の両親のように、顔までコマに収まってなかったり、後ろ姿だったり、手前に花瓶かなんかがあったりするせいで顔が見えないやつです。『団地ともお』の父親もそれっぽいですが、全巻読んでないので該当するかどうか私にはわかりません。
回答の募集は終了しました

イカがモチーフのキャラをアゲて

回答数:14
回答募集中!