ポケモン第6世代までやってたけどそれ以降エアプな人が知らなさそうな事実を教えて
私のことです
SNSとかで話題を追ってるだけでは知れない魅力がきっとあるはずなので期待を高めたい
SNSとかで話題を追ってるだけでは知れない魅力がきっとあるはずなので期待を高めたい
真面目で素直な頑張り屋たちが理想性格になった
前述のミントで補正は変わるのですが苦手な味は変わらないため、何の木の実を食べても混乱しない無補正性格に使いどころが出たどころか理想性格になりました。
アニメ版の声で鳴くニャース
剣盾ではキョダイマックスしたニャースがcv.犬山犬子(ロケット団のニャース)になる。
ちなみにピカブイ以降イーブイの声が悠木碧さんに変更になりました。
ちなみにピカブイ以降イーブイの声が悠木碧さんに変更になりました。
剣盾でセリフ文が良くなった
6〜7世代のポケモンは、容量の少ない携帯機で全世界同時発売した影響か、すごくセリフ回しが不自然だったが、剣盾は容量が増えたおかげかセリフ回しが改善されてた。
個人の印象ですが。
個人の印象ですが。
対人戦で重要な要素は、ほぼ全て後から変更・調整できるようになった
個体値→おうかんで31にできる
性格→ミントで能力値補正だけ変更可
技→タマゴ技を後天的に覚えさせられるようになった また技思い出しにハートのうろこは不要となった
特性→アイテム(高価)で任意に変更可
性格→ミントで能力値補正だけ変更可
技→タマゴ技を後天的に覚えさせられるようになった また技思い出しにハートのうろこは不要となった
特性→アイテム(高価)で任意に変更可
実質ポケモンの性格を変えられるアイテムがある
つまり厳選せずに能力値の上がりやすさが変えられるのだ
でも素の性格が変わらない辺り開発側の優しさが見えて好き
でも素の性格が変わらない辺り開発側の優しさが見えて好き
「めざめるパワー」はもう無い