ソニック「ゲームってのは速い程強ぇんだよ」
「マリオは遅いすぐ死ぬ。クリアもモブにはきつい」
「だがソニックならリングの限り耐える。普通のコースならだれにでもできる。」
「で、ハリネズミキャラというニッチで俺が産まれたわけ。」
「だがソニックならリングの限り耐える。普通のコースならだれにでもできる。」
「で、ハリネズミキャラというニッチで俺が産まれたわけ。」
MOTHER2の開発における故・岩田社長
長期に渡る開発の難航で中止寸前の状態に陥っていた際、スタッフ達に
「このままでは出来ないと思います。今あるものを使って完成させるなら2年かかります。しかし、私に1から作らせてくれるというのなら、半年で完成させます。どちらにします?」
と提案。全てのプログラムを組み直し言葉通り半年で完成させた。
「このままでは出来ないと思います。今あるものを使って完成させるなら2年かかります。しかし、私に1から作らせてくれるというのなら、半年で完成させます。どちらにします?」
と提案。全てのプログラムを組み直し言葉通り半年で完成させた。
スタッフが3人しかいなかったFC元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
「パロディウス」の原型はスタッフの息抜き
スナッチャー制作中のスタッフがグラディウス2の開発エンジンで息抜きに作っていたもの。
のちに製品化が決定し、短い期間でBGMを用意するために著作権料のかからないクラシックアレンジを導入。ここからコナミゲー=クラシックアレンジの印象がつくようになった。
のちに製品化が決定し、短い期間でBGMを用意するために著作権料のかからないクラシックアレンジを導入。ここからコナミゲー=クラシックアレンジの印象がつくようになった。
逆転裁判は容量を抑えるために回想シーンをモノクロにした