ホーム 質問 学び 「おけまる水産」みたいな、自分しか言ってないオリジナル造語を教えて

編集部コメント

【おけまる水産】みんながつい言っちゃうオリジナル造語とは?!

「おけまる水産」や「あげみざわ」など、日常でつい言っちゃう造語って多いですよね。特にオリジナルの造語を作って日常的に言ってしまう人のことを「造語症」なんて呼ぶこともあるらしいです。今回はユーザーの皆さんのオリジナル造語をたくさん集めてみました。気になるものがあったら、真似して使ってみてはいかがでしょうか?!

2020-09-24 16:23:55
vissla_frtさん の質問
非公開
回答の募集は終了しました

兄弟の名前にある共通項を教えて

回答数:23
回答募集中!

好きな古文単語を教えて

回答数:11
回答募集中!

みんなの座右の銘を教えて

回答数:9
回答募集中!

翻訳ミスを感じる単語をアゲて

回答数:6
回答募集中!

書いてると気持ちいい漢字を教えて

回答数:12
回答募集中!

イビツな漢字の覚え方をアゲて

回答数:13
回答募集中!

みんなの好きなねこちゃんを教えて

回答数:19
回答募集中!