この質問への回答はすべて匿名投稿になります。
本当の酷いこと以外は開き直る
自分の行動によって他人に大きな迷惑をかけた、自分自身が酷い目に遭った、などの大きなミス以外は開き直る。逆に良いことできたらめちゃくちゃ自分を褒める
自分に甘くする
自分に甘くする
タスクを全て書き出す
Amazonのダンボールをつぶす、風呂に入る、牛乳を買う、レベルでもいいので、やらなきゃいけないことを書き出して終わったものにチェックつけていったら、自分はこんなに頑張って色々できるんだ!って思えます(ただ三日坊主になりがちだと、自分は記録をつけることもできないのか…って落ち込んだりします)
ちょっとのことでも自分を褒める
「朝起きてえらい!出かける支度してえらい!仕事いけてえらい!さすが自分!」となんでも褒めてみる。実際、人間生きてるだけでえらいです。えらい。
ごはん作る、部屋の掃除する
当たり前のことじゃないから、それが出来るだけでめっちゃくちゃ、飛び上がるほど偉い。
できなくても、喉乾いたら水飲んで、寒ければ服を着て、自分を守って今日を生きただけで満点。最高。
できなくても、喉乾いたら水飲んで、寒ければ服を着て、自分を守って今日を生きただけで満点。最高。
自分の肉体を甘やかす