ホーム 質問 暮らし 東西南北が分かるって何?

編集部コメント

「東西南北が分かる」ってどういう意味?感覚?

方向音痴かどうかをチェックする項目の一つに「東西南北が分かるかどうか」というものがあるそうですね!東西南北が分かる人は、周りの山や建物、太陽の位置などから、おおよその方角を特定できるようですよ!

2022-05-24 20:31:10
ななしさん の質問
非公開
壊滅的な方向音痴なのですが、方向音痴のチェック項目として「東西南北が分からない」というものがあり驚きました。
何で感じてるんですか?太陽の方向とか?なんとなく?

自室にあるいいものを教えて

回答数:7
回答募集中!

最近始めた新しい趣味をアゲて

回答数:1
回答募集中!

あなたの酒癖を教えて

回答数:9
回答募集中!

眼鏡ユーザーあるあるを教えて

回答数:16
回答募集中!