ホーム 質問 雑談 言葉の響きや語呂が良いな〜と感じる略語をアゲて

編集部コメント

言葉の響きや語呂が良い「略語」とは?

「現代人は物の名前などを何でも略しすぎだ」という批判もありますが、逆に言葉の響きや語呂の良い、皆さんが好きな略語とは一体何なのか?ユーザーの意見が集まりました!

2022-05-18 00:51:53
spさん の質問
非公開
カードショップのことをカドショって略すのなんか可愛い
言葉の意味そのものには特に思い入れがないけど響きが好き、みたいなのをアゲてほしいです

好きな方角を教えて

回答数:13
回答募集中!

好きな揚げ物をアゲて

回答数:10
回答募集中!

あなたの中二病タイプを教えて

回答数:45
回答募集中!

「日本」はどっちで読むかを教えて

回答数:34
回答募集中!

好きな人への好きををアゲて

回答数:15
回答募集中!