ホーム 質問 雑談 瞑想やマインドフルネスにもっているイメージを教えて

編集部コメント

「瞑想・マインドフルネス」に対する素直なイメージは?

心身を落ち着かせ、ストレスを軽減したり、集中力を高める効果があるとされる瞑想やマインドフルネスですが、どうやら「宗教っぽい」「胡散臭い」というイメージを持たれることも少なくないようです。皆さんはどんなイメージを抱いていますか?回答で教えてください!

2022-05-17 21:06:46
くるりんさん の質問
非公開
マインドフルネスをやってみてめちゃくちゃ効果を実感しました!
でも以前は自分自身が瞑想に対して、信仰宗教やあやしい自己啓発系の人がやってるものというイメージを持っていたので、そう思われたらと気になって、マインドフルネスをしていることを隠しています。
みなさんはどういうイメージがありますか?
回答の募集は終了しました

好きな伏線を教えて

回答数:4
回答募集中!

テンポに合わせて歩ける曲をアゲて

回答数:8
回答募集中!

自分の好きなパーツをアゲて

回答数:3
回答募集中!

違和感のある略語をアゲて

回答数:13
回答募集中!

聞くだけで和を感じる言葉をアゲて

回答数:9
回答募集中!

あなたにとっての仕事の流儀とは?

回答数:5
回答募集中!

見る抗うつ剤をアゲて

回答数:5
回答募集中!