好きなゲームとその理由や好きなキャラクター、エピソードなどを教えて
周りにゲームやる人がいないのでゲームが好きな人の話が聞きたい
ファイアーエムブレム風花雪月(Switch)
ある大陸で起きた一つの歴史を、異なる三国の立場から体感することができるゲームです。
SNS上では「物語100点倫理観0点」などと評されていますが、0点の倫理を選択するのはあくまでプレイヤーであって制作側はいたって誠実。
没入感も抜群。「歴史とは勝者の肯定に過ぎないのだなあ」と納得させられる名作です。
SNS上では「物語100点倫理観0点」などと評されていますが、0点の倫理を選択するのはあくまでプレイヤーであって制作側はいたって誠実。
没入感も抜群。「歴史とは勝者の肯定に過ぎないのだなあ」と納得させられる名作です。
satisfactory
一人称視点での工場建設シミュレーションゲーム
目標となる製品を滞りなく作るためには別の部品が毎分○個必要だから、そのためには素材を採掘する機械はいくつ必要で…というような工程をいくつも作ってベルトコンベアを流れていく部品を眺めるのが楽しいです
目標となる製品を滞りなく作るためには別の部品が毎分○個必要だから、そのためには素材を採掘する機械はいくつ必要で…というような工程をいくつも作ってベルトコンベアを流れていく部品を眺めるのが楽しいです
レッド・デッド・リデンプション(PS3)
・雰囲気の良さを保ちつつカジュアル
・人間が死に至るまでのダメージ量にゲームバランス上の都合を感じさせない(終盤の敵でも胸部に一発で致命傷)
・ポーカーで負けが込んで主人公に「ズルしたな!」と因縁をつけ一発逆転を目論むも、しぶしぶ受けてもらった決闘に負けて異国メキシコで没するドイツ人ミューラーが好き
・人間が死に至るまでのダメージ量にゲームバランス上の都合を感じさせない(終盤の敵でも胸部に一発で致命傷)
・ポーカーで負けが込んで主人公に「ズルしたな!」と因縁をつけ一発逆転を目論むも、しぶしぶ受けてもらった決闘に負けて異国メキシコで没するドイツ人ミューラーが好き
新・光神話 パルテナの鏡
3DSのシューティング。上画面で戦闘、下画面でボイスドラマが展開されるんだけど全体的にテンションがおかしい。でも少年漫画的な燃える演出もしっかりぶち込んでくる。
ハクスラ要素や対戦も充実していて1000時間は余裕で遊べる。
ハクスラ要素や対戦も充実していて1000時間は余裕で遊べる。
ペルソナ3
ペルソナがスタイリッシュ路線に舵を切った1作。明るいだけではない重めのストーリーと、その雰囲気を形作るBGMが大好きです。好きなキャラは中盤で仲間になる戦闘アンドロイドのアイギスさんです。とにかく可愛い。
UNDERTALE
・キャラクターの会話など文章がユーモアたっぷり(序盤の雪のステージが大好きです)だしそのユーモアでプレイヤーをガンガン振り回してくれる
例:パズルで不正解のところに看板が立ってて見に行くと「おめでとう!不正解です!」って言われる