ホーム 質問 暮らし ずーーっと記憶に残ってる給食の思い出エピソードを教えて

編集部コメント

給食はおいしかった?まずかった?みんなの給食の思い出大集合

小学校や中学校、高校まで給食にお世話になっていた方は多いのではないでしょうか? こんなご当地メニューがあったよ! こんな美味しいメニューがあって自分で再現したみたよ! といった楽しいものから、忘れようにも忘れられない強烈な思い出まで大集合です! ぜひあなたの思いでも教えてくださいね!

2022-03-22 21:58:09
O倉澄さん の質問
非公開
諸事情で給食の配膳中に学校を早退しなければならずランドセルに教科書を詰めてたら、当時の担任が「折角だからこれ持ち帰ったら?」と食パンと牛乳(紙パック)を渡してくれました。先生の気遣いが嬉しかったし、家に帰って母にパンをお裾分けした時の「えっ今の給食おいしっ!!」と喜んでたのが記憶に残ってます。

6~15歳までのあだ名をを教えて

回答数:7
回答募集中!

学校でのあるあるを教えて

回答数:3
回答募集中!

学校が好きかを教えて

回答数:6
回答募集中!

一番得意な教科を教えて

回答数:2
回答募集中!

乗り換えが気持ち良い駅を教えて

回答数:4
回答募集中!

腐女子に目覚めたキッカケを教えて

回答数:7
回答募集中!

意識低い系のKALDIあるあるを教えて

回答数:14
回答募集中!