ホーム 質問 雑談 自分、または家族の中でしか伝わらない造語をアゲて

編集部コメント

家族内でしか伝わらないおもしろ造語集/「ケチョーン」って何!?

そのグループに属する人だけ通じる内輪ネタって側から見ると意味がわからないですけど面白いですよね。愛車がネットでこき下ろされていたから「駄車」と愛を込めて呼んだり、おじいさまが同じ「ビヨンド」という映画を何度もみていたことから繰り返すことをビヨンドすると言ったり!?

2020-09-08 20:54:23
みきとさん の質問
非公開
例:「ぱげぱげ」
意:あまりにも鮮やかな色
例文:ぱげぱげした緑色
作者:祖母

20分くらいの休み時間の通称を教えて

回答数:244
回答募集中!

みんなワクチン打ったかを教えて

回答数:43
回答募集中!

面白いMVをアゲて

回答数:14