ホーム 質問 学び 数学の「未解決問題」ってどうやって生まれるものなのかを教えて
2022-02-04 17:23:40
非公開

数学の「未解決問題」ってどうやって生まれるものなのかを教えて

門外漢からすると、命題とその証明がセットで提出されないってどういうことなのかよくわかんない。
「これ多分そういえると思うんだけどな~」っていう確信度で発表して良い場があって、それだけで業績になるってこと?
それとも命題と証明をセットで発表したけど証明が間違ってたの?

物理学マニアッククイズをアゲて

回答数:4
回答募集中!

理系あるあるを教えて

回答数:6
回答募集中!

理系の人、メガネかどうかを教えて

回答数:21
回答募集中!

数学関係の面白い法則とかを教えて

回答数:13
回答募集中!

つい振り回してしまうものをアゲて

回答数:3
回答募集中!