ホーム 質問 雑談 「童顔」ってどういう意味で使ってるかを教えて
2022-01-20 00:29:30
おおきなおにぎりさん の質問
非公開

「童顔」ってどういう意味で使ってるかを教えて

年齢と比べて若く可愛らしい顔だったら=童顔だと思ってたんですが、調べたところ若いか、可愛いかどうかというより丸顔で目が大きめで鼻が小さい等の赤ん坊っぽい顔のことらしいと知りわりと衝撃でした。でも前者の意味で使われてるっぽいときもわりとあるよな〜と思ったのでどういう意味で使ってるか教えてください。

最近気付いたことを教えて

回答数:4
回答募集中!

好きな死亡フラグをアゲて

回答数:6
回答募集中!

練馬大根といえば何かが知りたい

回答数:3
回答募集中!