いもいもより、永見 涼花/祐。というか「作品外世界を描写している作品」、強いメタを持つ作品。
尚、この観点から言うと「より現実に近い世界」の方がメタ的に強力になる
(=現実離れした強大無比な存在はメタ的に弱い)
結果的に「手頃な日常系アニメから人引っ張ってくるのが1番強い」
と言う身もふたもない話に…
(=現実離れした強大無比な存在はメタ的に弱い)
結果的に「手頃な日常系アニメから人引っ張ってくるのが1番強い」
と言う身もふたもない話に…
獅子目言彦
『不可逆のデストロイヤー』
言彦が世界に与えたダメージはスキルだろうと自然だろうと決して回復しない。
というスキルを持ち彼自身もスキルが一切聞かず相手からの攻撃も破壊することで攻撃を無効化できるから
言彦が世界に与えたダメージはスキルだろうと自然だろうと決して回復しない。
というスキルを持ち彼自身もスキルが一切聞かず相手からの攻撃も破壊することで攻撃を無効化できるから
高遠 夜霧
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の主人公。相手に「死ね」と言うだけで発動可能なほどお手軽だが、殺せる対象は生物だけでなく神様や幽霊、やろうと思えば世界そのものを殺せるほど。自分に対して殺意を放っているものも殺せる(殺意を検知することもできる)
The One-Above-All
最強議論スレでは現実干渉や創作物全体の世界が認められてないため全力を発揮できないだけで、ローカルルールをなくしたらあらゆる創作存在に対して勝つ能力を持つこいつが一番強い
時天空(真説・魔獣戦線)
自分以外を全てを喰らい続ける空間そのものとでも言うべき存在で、サイズも再生力も無限。
ただし作者の逝去により決着が描かれておらず、設定はともかく具体的な強さに関しては読者の想像の域を出ないのが実情です。
ただし作者の逝去により決着が描かれておらず、設定はともかく具体的な強さに関しては読者の想像の域を出ないのが実情です。
数学SF作品「トランスリアル」より「くたびれかけた男」