ラスボスのみなさん、最終形態を教えて
そろそろ作っといた方がいいかな〜と思うんですけど、オススメのデザインとか機能あります?
そのつもりで第一章から匂わせてるからねー。
幻影系に第一戦と第二戦を任せておいて、相手のアイテム消耗させてから登場するってパターン安定。
幻影系に第一戦と第二戦を任せておいて、相手のアイテム消耗させてから登場するってパターン安定。
闇落ち前の、最強の聖剣士だった人間時代の姿に戻る
もう世界や野望など、どうでもいい。
ここからは、剣士と剣士、その誇りのぶつけ合いに殉じる・・・!
ここからは、剣士と剣士、その誇りのぶつけ合いに殉じる・・・!
不定形要素を取り入れる
霧っぽいモヤモヤを纏ってみたり体の一部を炎や水の非固体に置き換えたり...ユラユラさせてると強そうに見えるのでオススメです
シンプルな人型(人間サイズ)
直前の形態まで大きく体から溢れるエネルギーに指向性を持たせて放ち攻撃しているが、その溢れるエネルギーを体の内部で高密度に圧縮して破壊力や身体能力を爆発的に上昇させてる。
体の負担がすごいからあまりやりたくないが…こちらも追い詰められてるから四の五のは言っていられん。
体の負担がすごいからあまりやりたくないが…こちらも追い詰められてるから四の五のは言っていられん。
ハイブリッド形態
シナリオでの形態が人間型、第1戦闘形態が魔獣型ならこれをお勧めします。
魔獣の力を半分出しつつ、武術・魔術を使用する姿は必ず主人公たちの印象に残るでしょう。
魔獣の力を半分出しつつ、武術・魔術を使用する姿は必ず主人公たちの印象に残るでしょう。
シンプルになる
余計な装飾や誤魔化しは全部カットし単純な造形に。ついでに本質がむき出しになる。悲しみベースのラスボスは強さの中にもそこはかとない哀愁が漂う姿に…
生首
勇者が剣で首を落としたあたりで『実はまだ生きてますよwww』って感じで動き出そうと思ってます