ホーム 質問 暮らし 遊びの内容を決めるとき「何する○」と数字を言っていく文化があったかを教えて
2020-10-05 04:55:40
宮下さん の質問
非公開

遊びの内容を決めるとき「何する○」と数字を言っていく文化があったかを教えて

「何する1」「何する2」と1ニョッキ、2ニョッキの要領で言っていき、数字の小さい人からやりたい遊びを発表し、それなりの同意が得られたらその遊びに決定する、みたいなルールだったと思う。
地域と細かいルールも教えて欲しい。
回答の募集は終了しました

転校したことあるかを教えて

回答数:36
回答募集中!

ルーズリーフかノートかを教えて

回答数:21
回答募集中!

みんなの学園祭の思い出を教えて

回答数:2
回答募集中!

サビが最高にエモい曲をアゲて

回答数:4
回答募集中!

海が出てくる作品を教えて

回答数:11
回答募集中!