ホーム 質問 エンタメ 「せっさん」という遊びを知ってるか(よければ出身地も)を教えて
2020-10-04 15:51:03
はるたさん の質問
非公開

「せっさん」という遊びを知ってるか(よければ出身地も)を教えて

①お題を決める②「せっさん、○」(○はア行から一音選ぶ)の掛け声で親指を上げる③その本数で解答の頭文字を決める④ その字で始まるお題の答えを言い、先に抜けた人が勝ち というルールの「せっさん」という遊びが私の住んでいる地域にあったのですが、ローカルなのかな?と思ったので。(最初の回答に例を載せます)

すれ違い通信の思い出をアゲて

回答数:35
回答募集中!

モンハンの得意武器を教えて

回答数:5
回答募集中!

ゲームの面白い金策を教えて

回答数:4
回答募集中!