ホーム がびまるさんのマイページ

あなたの切り札をアゲて

切り札とは…トランプなどのカードゲーム、主にトリックテイキングゲームにおいて、最も強い札のことである。転じて、物事の帰趨を決する局面などで、その行方を左右する人物や物に対して使われるようになった。(ウィキペディア調べ)

嘘の花粉症対策を教えて

皆さん、そろそろキテませんか?

名作映画のタイトルの対義語をアゲて

ダイハード⇔ライブソフト はい、おもろいのが思いつきませんでした…。

Butterfly⇐どの曲が頭にうかんだかを教えて

私はごきげんな蝶になる方です。

名BGM(楽器の音のみの曲)を教えて

サウンドトラックとかで楽曲の良さに気付かされがちですよね。※アニメかゲーム作品のものでお願いします。

字面がかっこいい競走馬を教えて

全然詳しくないけど、ダンスインザダークが好きです。

BiSHと一緒に自己紹介しても違和感のない人(モノ)を教えて

アイナ・ジ・エンドです! 中略) ゴールドエクスペリエンスレクイエムです! 全員合わせて、BiSHでーす!

今年1番の失敗を教えて

2022年、最速で一番やらかしている者を決めようじゃないか! 例)お餅焼いてたら目離してる間に発火していました…。

自慢するほどでもない、あなたの特技を教えて

電車で座ってる人の中から、降りそうな人をマークできます。 打率は7割

22対0 これなんの数字かを教えて

元ネタは青森山田VS弘前中央の高校サッカーのスコアです。 強すぎ。

必殺技っぽく叫べる、お薬の名称を教えて

医療関係従事者、持病をお持ちの方、有利ですよ!